2008年07月31日

思ったよりも

わりと元気、私。

もっとどうしようもないと思ったのに、結構元気。

通常営業に比べて、ちょっとテンション高めかなぁ。
こんな日なのに、仕事の処理も早いんだぁ。

早起きだし。

今朝も働きものだったし。(でも思考停止とかじゃないよ、ちゃんと考えてるよ。)






スゲー、私ってスゲー。

思ったより打たれ強い!!!


ビバ。

まんせー。




だからさ、全然心配いらないんさ。

なんにも。
posted by roco at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

乾燥注意報。

あんまりだ。





あんまりにも、あんまりだ。





今日の緊急警報はひどいじゃないか。





どうしてこんなことが起きるんだYO。



仕事も頑張ったじゃん。



慎み深く生きてんじゃん。





サーバーが重い。ひかりなのに。光速なのに。



私の心とおんなじだ。



どんより注意報。



いや、どっちかってとささくれ注意報かな。



ガサガサしてる。やさぐれてる。狂犬になりたい。誰かれかまわずケンカしたい。







誰か私に美容液ください。

心の美容液ね、良く効くやつ。
posted by roco at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

無題

昨日、2人でたくさん話しをした。



起きたこと、関係性を。



わかってもらいたい、理解したい。







私は考えて少しずつ話した。







彼に話すのは誰かさんと話すように上手くいかない。



点と線が伝えられない。



だから模索しながら色んな例えや言葉を遣って話す。





彼も少しずつたくさん考えながら聞いて、話してくれた。



白と黒の人。



グレーの私。



私は「貴方は白と黒だからわからない」って思ってた。



けど私だって白と黒の気持ち、理解しなきゃいけない。







考えて話したから、歩みはゆっくりだったかもしれない。



でも少しずつ手が繋げたような。



伸ばした手の、指先が触れあったような実感。





「ちょっとだけ、理解できたかも」



そういってもらえたことが、本当に嬉しかった。





また、話そうね。



たくさん、話そう。

posted by roco at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

8/3

私の愛しい人の誕生日です。



ところが今の私にはお祝いしてやることもできないのです。







一緒に長岡花火に行けない。



夜、どこかでお祝いをしてやることもできない。











不自由すぎる自分にむかつく。



コピーロボット欲しい。
posted by roco at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ペコちゃんといっしょ。

お仕事帰りにペコちゃんと待ち合わせ。





お出かけマンセー。





夏用のトップスが欲しかったのでお買い物に付き合ってもらった。



薄手のプリントTシャツと、肩の開いたシンプルなTシャツ、お買い上げ。



セールってお安くて大好き。





それから2人でカタリーズ、INサンマルク。





家族のこと、仕事のこと、あの人のこと、この人のこと。



たくさん話して話して話す。



もっと自信をもったほうがいい、とか。



グリコはわかってない、とか。



いつか気持ちが薄れるんだろうな、とか。



それ彼も同じこと言ってたよ、とか。



花火の話してるのにスルーとか、気が利かないとか、欲しい優しさをくれないとか。



前からそういうとこあるね、長岡ってなもんで。











なんだろ、この日記(笑)



















話しながら気になったことは、ぺこがマジかわいいこと。



だって顔がリフトアップなんだもん。





私の方がいい化粧品使ってんだけどな。



美容院だって私のほうが回数行ってんだけど。



・・・まぁいいか。
posted by roco at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

よくあるんだ、こんなこと。

昨日は。

心せわしいような、それでもしなきゃいけないこともあるし、なんというか色んな意味でギリギリな1日だった。

はっきり言って固まってた。




ところが。




緊張しながら、それでも準備だけは整えて挑んだ試合は、蓋を開けてみたらあっけない結末…。




きっとこういうことってこれからもあるんだよね…。

色々、勉強になりました。






もう当てにしないっ。


私の心配を返せ(泣)。
posted by roco at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

粗忽で愚か

昔からおっちょこちょいとか、落ち着きがないとか。





失敗すると周りからそんな言葉をよく言われた。









モラルとルール。





私の重視するはモラルであり、ルールに対しては結構甘い。







「そういうことって、よくあるよね」









でもね、よく考えたらモラルは自分の中だけのこと。





ルールはみんなのためのものなの。







みんなのための。











モラルは見せようが無い。





自分のためのものだから、自分の中でしかわからない。





ルールを破った苦しみは、みんなが味わう。





その共同体の中にいる同胞みんなが。











馬鹿につける薬はないって、よくいったもんだ。






















posted by roco at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

