2011年02月22日

息をのむ

オールドソウルとのワーク。

初めてのボトルワークにちょっと緊張しつつ、左手でボトルを振って思わずその変化に声を上げて驚いた。

何がってそのボトルの美しさに。


上下に揺られたその液体は、上層と下層が混じりあって瞬く間に深いグリーンに変わっていった。
そして、留まることなく光の粒を乱反射させながらまた元の場所に帰っていく。

なんて綺麗なんだろう!

たった50mlの液体が私に見せた衝撃だった。

その後、しばらく振ってはボトルを眺めることを繰り返し、やっと右手にとって第3チャクラへ。

ボトルはどんなに強く振ってもあっと言う間にまた元に戻ろうとする。

急げ、急げ。
今!今すぐ手にとって塗らなきゃ!
(この必死ぶりが自分でもおかしい。だけどそれが何かいいのだ。笑)

結局、第3チャクラだけじゃ物足りなくてなんとなーく胸元にも塗ってみたんだけど、そこはもう強烈に効いた。
バラバラだった自分の中の何かが全部元の場所に戻っていくような、浮き足だってた心がすっと治まっていくような、なんとも言えない感覚を味わい本日二度目の衝撃を受ける私。

ビックリ続きの初日、これからどうなっていくのか楽しみだなぁ。



posted by roco at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

B047 オールドソウル

本日、念願のボトルが届いた。

B047.jpg


ボトルはあの日とおんなじ色のまま、私の手の中でゆらゆらしている。
色もそうなんだけど、すごく神秘的な感じがするのね。なんだろーな、これ。

いつもそうなのだけど私はこういう「なんだかよくわからないこと」を言葉に表現するのがすごく苦手だ。
物理的に起きたことや明確になっているデータなんかはともかく、なんかよくわかんないけど不思議とか、好きとか、気持ちいいとか、そういうことになると全然ダメ。

コンサルで言われたのは「楽しいって感覚をどっかに忘れてる」ってこと。
思い当たらないわけではない。
型にはめるので精一杯なんだね、たぶん。
上手くいく様に、損しないように、
一番思うのは、「傷つかなくていいように」って過ごしてる。

何に?って感じではあるけど、でもそれが私にとっての最優先らしい。
でも加えるならそれは今の私ってこと。

明日の私は違うかもしれない。少なくとも、今日は気づいたことだ。
何かに脅えるのは別に愚かなことだけじゃない。
そうじゃなきゃいけなかった理由がきっとある。

そしてそれを見つけることだって結局どこかに繋がってるかもしれない。

これからのボトルワークが楽しみだな、と思った。
わかんないけど、わかんないけど楽しみってことがきっと大事なんだよね。



posted by roco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

初コンサルテーション

オーラソーマのコンサルテーションに初めて行ってきた。
ずーっと前から興味があったんだけど、きっかけがないとなかなか動かない私・・・。
フットワークの重さはひどいもんだけど、この度友人からのお誘いもあってやっと、やっと行って来ました。

ん〜、行って良かったぁっ!!

初めて見る生ボトル達。
「あぁ!やっと会えたねーっ!!(実物初めて見た)」
ってほんと涙が滲みそうなくらい浮かれてました。だってずっと会いたかったんだもん、イクイリブリアム・・・。

とりあえず、そんな鼻息荒いオイラにプラクティショナーさんはニッコリ笑ってどうどうと落ち着かせてくれてからいよいよ待望のコンサル。

結局選んだボトルはこれこれこれこれ

なんとなーく、目についた順から選んだし、相変わらず優柔不断で1番と2番が上手く決められなかった。
そして選んだボトルから私を紐解くようにプラクティショナーさんに説明される。

深い話はあんま書けない。
けど、まさに、まさに、まさにっ!って感じで思わず涙が出る。

なんていうかな、とにかく「今」貰えることが有難い言葉たち。
あぁ、実はそうだったんだっていうサプライズとあったかさが詰まってて、寄り添ってくれてるようなそんな、1人じゃないみたいなそんな心持ち。

変な表現・・・。


オーラソーマは2本目からはじめるらしいので早速2本目であるオールドソウルをお願いして帰ってきました。
私の段取りのせいで急がせる羽目になっちゃってごめんね。<お友達


posted by roco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

