2011年03月16日

あれから

本当に大きな地震だった。

あれから、様々な報道でその被害がたくさん映され、目に映るのはただただ絶望的な状況ばかりだ。
あまりのことに言葉にできない。

とりあえず、怖いは怖いしすごーく心配だけどいたずらに不安になっていても仕方ない。
出来ることを全うしよう。
備えて、やれることをやろう。
立ち向かってくれてる人がいるということを、忘れずに生きていこう。

***************


「あさって、群馬に出張にいってきます」

夕方、突然夫に言われて驚く。

またはじまった。いつも唐突すぎる。
つーかなんでこの地震騒ぎ真っ只中の今なの!?

「前から頼まれてたんだよ。だから行ってきます。」

・・・そうですか。

この方はいっつもそうなんだけど、事後報告なんだよね。まぁ、行くなと言われてやめる人ではないのはこの何年かでもうわかりきったことだけど。
それにしたってなぜこの時期もいつもと同じなのだ。もっと前もって言ってくれたっていいではないか。
それでなくても原発騒ぎで不安のよぎるこの最中に大黒柱の不在は心細いじゃないか。

とまぁ、言いたい事は色々ある。
だけど今言っても仕方ないしね。
とりあえず動こう。準備して、連絡手段を決めて、シミュレーションして、それだけやればまぁなんとかなるよね。

活動って素晴らしい。余計なことが吹っ飛ぶから。



posted by roco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。