2008年11月03日

あぁぁぁぁぁっっ!

注意)小汚い愚痴日記です。


子育てに、煮詰まってます。


頭から煙りが出そうです。
突っ伏してわぁわぁ泣きたいです。

自分で立ち上がるしかないのは、わかるんだけどさ…。
愚痴でした。
posted by roco at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

稲刈り

天高い秋空の下。
稲刈りに参加してきました。
といっても、子供がメインのイベントなのでコンバインなどの出番はなし。
「手」と「鎌」で、大事に大事に刈ってまいりました。
五月空のもとで植えた稲は知らない間にぐんぐん伸びて、立派な穂が実ってた。
お日さまと、大地と、そして毎日私たちの知らないところで世話をしてくれたひとのおかげ。
やはり食い残しはいかん。

ところで、今回私たちが収穫した稲はもち米らしい。
稲刈りが終わる頃、係りの人たちが準備してくれたお雑煮をいただいた。
非常に美味で2杯食べた。
雑煮の残りで作ったおじやも食べた・・・。

久しぶりに真人間になったような一日でした。

ごちそうさま。
posted by roco at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

謝辞

ホワイトデイ・リベンジの夫。

ほんとにほんとにステキな誕生日をありがとう。

妻は幸せものです。
posted by roco at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

7年め

相変わらず季節の変わり目に風邪をひく...。
この癖は不摂生真っ盛りの学生時代から治っておらず、自分でも嫌になる。

あぁ、絶対に病気にならない体だったらなぁ...。なーんて。

今日はゆっくり眠りたい!などとは言っておられず、本日は長男の誕生日です。(思えば去年もこの日は風邪だった。おかげでピザを食い逃がしたのだ)

ケーキを囲み「ハッピバァ〜スデェ〜トゥーユー」と歌い始めると
男性二人の声はガマガエルのようで次男がちょっと引いている。
それでもロウソクが灯るとなかなか美しく、長男は照れくさそうに「フッ」と吹き消した。
「おめでとうー!」「おめでとう〜。」
顔を紅くして「ありがとぉ〜」と長男。


プレゼントはご所望の任天堂=DS。Amazonにて¥16800。チーン。
昨今の子どものおもちゃは高いなぁ。でもこれってターゲットはアダルトなんでしょうか。
ちょっと痛い出費でしたがニコニコと嬉しそうな顔を見るとそんな気持ちもどこへやら。
独身な頃は「私が欲しーい!」って感じだったのに親になるってのは不思議だね。
posted by roco at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

風邪コンコン

まだまだ本番には程遠いですが冬将軍の一投目。
とうとう風邪ひきさんがやってきたのです。

先週くらいからハチャはずーっと熱があったり鼻がうじゃうじゃしてたりしてて苦しそう。

シイタは治ったりまた熱だしたりしてたけど昨日から下痢が出始めて今日はとうとう目が腫れだしました。

可哀そうなシイタ・・・。

本当に、本当に可哀そうで心から痛々しく思ってるのにも関わらずそのお顔が古田新太にそっくりでどうしても笑ってしまいます・・・。


ごめんよ。


posted by roco at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

恥多き一日。

今日は検診。
2週間振りにエコー越しの対面。先生が色々説明して下さる。

先生「こっちが手ですねぇ〜。これが足。心臓も元気に動いておりますねぇ。」

ホントだ〜。あぁ、ちょっと大きくなってるなぁ。手と足もちゃんとあって。
と、思わずにっこり。反面、ちょっと動きすぎくらい動いてないか?もしかしてまたも落ち着きの無い子であろうか。ちょっと心配・・・。

一通りお話しを伺った後、内診室でモタモタ着替えてたら別室で呼ばれて急いで移動。
血液検査など、母子手帳を頂く手順などの説明をしてもらって今日は終了。
(検尿や血圧測定などの手順も一緒に説明されたのでてっきり今日の事かと思ってたけどそれはまた後日だったみたい。お手洗いに向かうところを引き止められてしまったよ・・・。恥。)

その後今日は映画のサービスデイだったので子と一緒にリクエストされてた「妖怪大戦争」を見に行きました。
なんというか・・・妖怪がたくさん出てくる映画であった。ってそれだけか!!って感じの感想だけど・・・。子は楽しそうに見ていたのでまぁいいか〜。



帰宅して親父殿と話していると

親父どの「ねぇねぇ、今日ずっとその格好だったん?」

よく見ると・・・
カーディガンが裏表反対ではないか!!!
わぉ・・・。

なぜ誰も教えてくれないのだよ。看護士さんたちもお医者様も気づかなかったのかしら。
それとも・・・?

私「ほら、これ裏表反対っぽいじゃん?縫い目が逆だからさ・・・。」

と虚しく言い訳を繰り返してたけど親父どのの目線はやっぱり冷ややかでした。
(友人たちよ、これを聞いたからといって去って行かないでたも・・・。)


posted by roco at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

長い一日

やぁやぁやぁ。

熱が全然下がりませんなぁ・・・。
何でしょう。
ただの風邪なんだけどそれにしてはちょい長めの熱続きで母は心配です。

熱はあるけど結構元気なんだよね。
早くお外で遊びたいね。
保育園行きたいね。
毎日お家でたまりませんな。
ちょっとしたことでイライラしちゃうんだよね。

「ご飯いらなぁぁい〜。うわぁぁぁ〜〜ん!!」
「お薬飲みたくないよぉぉぉ。うぇぇぇぇん〜〜〜!」


とりあえずは発散する方法が泣くしかないってのは切ないよなぁ。

母も父も胸が痛むよ。


辛いね。
何とか乗り越えておくれ。
これも大きくなるには必要なんだ。
posted by roco at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

それぞれのカレー

今日は梅雨時期という事もあってかあんまり天気が優れない。

じめじめーっとした空気を感じるとどことなく体もじめじめー心もじめじめーっとして何だかやるきのでない感じだった私。そんなこんなでご飯作りもなんとなく精が出なかったんだけど、いつまでもこんなじゃいかん!とちょっと頑張って美味しいカレー(っていってもカレーですが)を作る事にした。



玉ねぎとベーコンをなるったけ時間を掛けて炒めて、ホールトマトやらパインジュースやらバナナジュースやらと煮込こと約一時間。



少し味見してみる。







おぉ。



キター!!!って感じ。 





イェー!!私、イェーッッ!!





ちょっと甘めだけど美味しい!やればできるじゃないか!



とそんな気分で浮かれて食卓にだした。



が。 



全員「いつものカレーが良い・・・」と言っている。



??なんで??





私はすっごく美味しかったんだけどやっぱりそれって自分で作ったからなんかな。



ま、いいや。



田舎侍のキミたちにはわからない味なんだな、きっと!!



と、とりあえず悪態だけは欠かしませんでした。
posted by roco at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

