2011年02月14日

初コンサルテーション

オーラソーマのコンサルテーションに初めて行ってきた。
ずーっと前から興味があったんだけど、きっかけがないとなかなか動かない私・・・。
フットワークの重さはひどいもんだけど、この度友人からのお誘いもあってやっと、やっと行って来ました。

ん〜、行って良かったぁっ!!

初めて見る生ボトル達。
「あぁ!やっと会えたねーっ!!(実物初めて見た)」
ってほんと涙が滲みそうなくらい浮かれてました。だってずっと会いたかったんだもん、イクイリブリアム・・・。

とりあえず、そんな鼻息荒いオイラにプラクティショナーさんはニッコリ笑ってどうどうと落ち着かせてくれてからいよいよ待望のコンサル。

結局選んだボトルはこれこれこれこれ

なんとなーく、目についた順から選んだし、相変わらず優柔不断で1番と2番が上手く決められなかった。
そして選んだボトルから私を紐解くようにプラクティショナーさんに説明される。

深い話はあんま書けない。
けど、まさに、まさに、まさにっ!って感じで思わず涙が出る。

なんていうかな、とにかく「今」貰えることが有難い言葉たち。
あぁ、実はそうだったんだっていうサプライズとあったかさが詰まってて、寄り添ってくれてるようなそんな、1人じゃないみたいなそんな心持ち。

変な表現・・・。


オーラソーマは2本目からはじめるらしいので早速2本目であるオールドソウルをお願いして帰ってきました。
私の段取りのせいで急がせる羽目になっちゃってごめんね。<お友達


posted by roco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

受かってたの。

仕事中に突然課長から

「良かったねー!おめでと!!」

と、声をかけられたけど、目がテン。
え、何のこと?みたいにぽっかーんてして10秒くらいしてからやっとわかった。


あ、もしかしてあれ?
受かってる!?ほんと!!??

「知らなかったの!?」
知りませんでした、全然。つか、あれで受かるの?

とりあえず良かったねなどと言われ、会社の人にも「おめでとう」と言われ狐につままれた状態・・・。


まぁ、ほっとした、かな・・・。

あー、良かった。


****************


後日思い返せば思い返すほど、皆様のお力添えを思い知る。

時間を割いて実技につきあってくれた上司の方々、
がっちがちで緊張してるオイラをリラックスさせてくれたチェブラシカたん、
落ちたと思い込んでどん底の私を励ましてくれた人たち、
家にいる間ずーっと不気味に敬語を独り言る私をさらりと無視してくれた家族たち(さらりと無視ってのが本当に良かったのよ)、


ほんとにありがとう。

posted by roco at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

話しことば検定2級

みなさん、お疲れさまです。
龍馬伝が終ってはや一週間…。

今日は試験があったんですが、



いやー、ダメでした。

筆記は上々だったんだけど実技がね…。
わたしスゴくきんちょー屋さんなのね、こうみえて。
ガッチガチでしたね、気が付いたら規定時間に合わず、基準満たせなかったわ。


・・・。


そんなわけでプチハートブレイクです。

ま、仕方ないっすね・・・。


『這上がろう、負けたことがあるというのが、いつかきっと財産になる。』



…なんつって!
つーわけでまた頑張るっっ


(ちなみにお陰さまで前回の試験は合格できた。)
posted by roco at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

お疲れ

本日、資格試験を受けてきました。

この2ヶ月間たまに怠けた時もあったけど、7割は試験のことを考え、勉強に取り組んできました。

その間、お友達には愚痴ったり家族にも色々迷惑かけました。

今日は人が少ないなか、謝りながらも会社をお休みさせてもらって試験会場に行ってきました。


ところが、いざ試験が開始になると

問題の単語はわからないし、問題文も解読できず、半分涙目で回答する始末です。

過去問集も予想問題集も
全く意味を成しませんでした。


今帰り道がてら試験問題を見返してます。

落ち着いてたらもっとできたなーって問題もたくさんあって、なんだか情けないけど

とりあえずやりきった達成感は残ってるから良しとしようかな。



結果出せなきゃしょうがないけどね(笑)
posted by roco at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

町内行事を決めるの会。

今話題の『逃走中』を町内行事でやったら盛り上がるのでは?




って思ったけど役員会では言いませんでした。

だって私A型だもん・・・。
posted by roco at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

とびひじゃなくて

茶毒蛾だったとは・・・。
posted by roco at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

とびひあたっく

『とびひ』が私の右腕に猛威を奮ってます。

虫刺されだと思ってガンガン掻いてたら
あっというまに飛散した…。


痒みって集中力を散漫にするよねー。

だから、テキストも過去問も進まないのかもね!



『試験まで後36日』
posted by roco at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

愛しのオモチャたち

TOY STORY3 見てきたよ!

号泣して化粧が全部落ちたよ!






次はベストキッドを見るー。
ジャッキー見ると上がるー。
posted by roco at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

Like a Rolling Stone

今日は日食でしたね。
欠けたお日さまを見れた人、いますか?


**********


話が飛ぶけど、一昨日の月曜日。

久しぶりに晴れ間が見えたので掃除をしました。

よどんだ水槽。
実は前々から気になってたんだけど得意の「面倒」が勝ってしまって
やっと手をつけました。


綺麗な水槽って、いいですよね。

実は水槽は長男の管轄で私は介入しないことになってるんだけど、天気も良かったので気分もあがり、洗ってやることにしたのです。

お日さまの力ってすごいですね。

2階の自室でひと休みしてると、今度は薄汚れたカーテンも気になってきました。

「よーし!!これも洗ってやるかぁっ!!!」

調子に乗った私は早速カーテンをレールから取り外し
もはやテンションもあがってちょっとウキウキしつつカーテンを取り込みました。

ぐるぐるにまとめたカーテンを持って、階下へ。

降りる途中、段の間にDMがあったので
三段とばしっっっ とばかりにそこをジャンプ。
すると、足元でひらひらしてたカーテンが私の足先にまとわりついてきました。


ここからは、もういつもの通りでした。
衝突音とぐるぐる巻きの足元。

肘と肩を思い切りぶつけたおかげで
露出の多いこの時期に青あざマン・・・。
眼鏡まで曲がった。




けど、会社では、「どうしたの?」と優しくされてちょっと嬉しい、かな・・・。
posted by roco at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ノーカントリー

監督:ジョエル&イーサン・コーエン
出演:トミー・リー・ジョーンズ
ハビエル・バルデム
ジョシュ・ブローリン

スリラー・サスペンスな映画。日本ではR−15指定とか。

不条理という言葉がある。

変なたとえになるが、もし私が映画を作るならば必ずその過程において作品に感情移入をしてしまうと思う。
それはストーリーに対してだったり、登場人物に対してだったり、「こうなって欲しい」とか「こういう結果になるはず」とか。

で、この映画にはそういった部分が見えない。
ゆえに予測がつきにくい。

暗い映画です。音楽もない。
もちろんコメディのかけらもない。
唯一ほっとしたのは、殺人者の髪型くらい。

けど非常に、非常に面白かった。
posted by roco at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

