2009年03月14日

今日って

ホワイトデイだったのね。


昨日が
「13日の金曜日だ!」
ってのは、覚えてましたけど。

メンズのみなさん、
準備できてますかぁ?

女子のみなさん、何もらうんかなぁ。





私は今年も貰える見込みないかも。

3年連続かも。

ギリギリコンビニかも。
posted by roco at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

映画メモ

面白そうだな、とレンタルしてみたものの
あれ?これなんか見たことある・・・って感覚、ありませんか。




デジャヴュじゃなくて、物忘れなんだな。



今週見たもの。
★マリー・アントワネット
政治的な絡みはなし。斬首台もなし。歴史物っていうより、ひとりの不幸な女性の話。
★エリザベス・ゴールデンエイジ
ケイト・ブランシェっト男前。ジャンヌ・ダルクっぽい。
★チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
結構地味。
★ラスベガスをぶっつぶせ
わかりやすい。知能が高いって素晴らしい。
★カンフーパンダ
パンダー!って感じ。

インハー・シューズ。
これまで何度間違って借りたことだろーか。

ま。いいんだけどね。
posted by roco at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

アメリカン ギャングスタ

監督:リドリー・スコット
主演:デンゼル・ワシントン
ラッセル・クロウ



マフィア映画ならぬギャング映画だけど基本は一緒。
骨太な映画で、話もわかりやすく
視点が切り替わることが多いけど軸がぶれないから見やすい。

主演の二人は当然の貫禄の演技なので安心して見られました。

映画としては、面白かった。

けど全くもってお調子のいい話である。

こんなことが許されるの(笑)



いろんな意味で★アメリカ★!って感じな映画でした。



************

デンゼル・ワシントンかっこいい。

本物のフランクもあんなかっこいいんだろうか。
posted by roco at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

なぁんもやる気しねぇ〜

と歌っている歌が
あるとか無いとか…。

me too
I think so…

季節の変わり目って
だるくなるものですね。


先日、「最高の人生の見つけ方」という映画を見ました。
爺さん二人が、死を目前に珍道中。

二人は最高の人生を見つけることができたのだろうか。
私は最高の人生を見つけることができるんだろうか。

つか、そもそも「最高の人生」ってなんだ?

おもしろおかしく日々過ごすこと?
それとも忙しく充実させること?
何かを成し遂げ、築くこと?




こういうことを考え始めた時はもうダメな時なので布団かぶって寝ます。
posted by roco at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

無題

つい 先日おばあちゃんが亡くなった。


おばあちゃんは、特別優しくもなければ、ちゃんとした人でもない。


ただ、お母さんがいなくなったあと、私と妹たちの面倒を見てくれていた。



口の悪いばばあだった。
寂しがりで、すぐに拗ねる。
B級グルメが好きで、お世辞にも上品とは言えなかったけど、わりと美人で、昔は宝塚へ入るのが夢だったらしい。 



悪運が強く、戦争中も地震の時もケガひとつしなかったばばあだ。



いつも当たり前のようにそこにいたし、
入退院を繰り返したけど結局元気に戻ってきていた。


だから不思議でならなかった。



葬儀の時、なぜ私の父親が喪主をしているのか。
なんで私と妹が喪服を着ているのか。

壇の上の、おばあちゃんの写真は目が開いていて、棺の中のおばあちゃんは、目をとじていた。


斎場で名前を呼ばれた時も、そして今も、ふと思う。
立ち止まって はて、と巡らす時がある。


最後の病室で
心拍と呼吸を計る機械をつけられたおばあちゃんにみんなで、「まだ、じいちゃんと手を繋がれないんよ」と話しかけた。

葬儀が終わって、斎場で骨を拾いながら、おばあちゃんの薬指に二つあった指輪、
みんなで探したのになくなっていた。

きっと持って行ったんだろう。



いまだ宙に心があるような。ふと我に帰るような、なんとも言えない心持ちですが、

なんとなく
「そういうことか」
と思っている。
posted by roco at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

もうー

また服裏返しで着て出勤してたよー。
posted by roco at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

秋晴れ

良いお天気ですね。

周囲の的確なアドバイスや励ましで、煮詰まり迷路は無事大脱出いたしました。


ありがたい。

人の言葉って不思議で
遠いところにいても その文字だけでも
ちゃんと伝わるし 立ち直れる。
あったかい。

ひとりでできるもん!といきがってると
知らん間に足が沼にがっつり浸かって
出られなくなるんだなーと。
反省。




今日は ひさしぶりに自分だけの休日なのだ。

髪でも切って、美しい私を手に入れるのだ。
posted by roco at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

あぁぁぁぁぁっっ!

注意)小汚い愚痴日記です。


子育てに、煮詰まってます。


頭から煙りが出そうです。
突っ伏してわぁわぁ泣きたいです。

自分で立ち上がるしかないのは、わかるんだけどさ…。
愚痴でした。
posted by roco at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

大掃除のすすめ

頭と心にモヤがいて
脳内の換気扇が詰まってる。

心の環境問題が極めて良くないのだ。

色んなことを 見てみないフリをしている。

生きている限り、ゴミは必ず 毎日出るもので、決して勝手に消えたりしない。


私が 私の手で片付けていかない限り、ゴミはいつしかゴミ山になり手に負えなくなるだけだ。




「やりたいこととすべきこと。間違えないように。」









はい、全く持ってその通りです…。

とりあえずCPUフル回転で頑張れ 私。
posted by roco at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

無題

おはようございます。


今日、シフトが休みなのに、
間違って出勤してしまいました…。











あぁ、私って…。


ちなみに出勤日数がひっかかるので今から帰ります…。

超バカ。
posted by roco at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

